社会人3年目のぐーたら日記

2016.07.01〜ブログ運営開始。思うがままその時の気分で書いていこうと思ってます。好きなこと☞読書/映画/ゲーム/野球/プロレス/ 最近はジムに通うのが趣味になりましたとさ。

閉塞感の破り方、教えます。

あまり読書をしない僕が、久しぶりに本を読みました。

テレビでやってたからとか有名だからとかそんな理由ではなく、ただ単純に筆者の大ファンだったからです。

その本は、棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのかという本です。

僕は前からプロレスが好きで特に新日本プロレスが大好きで、その中でも特に棚橋弘至選手の大ファンです。その方が本を書いたという事でとりあえず買ってみて読んでみました。

読みやすいというのもあり、一気に読んでしまいました。

正直この本についてはプロレスファンのみならず様々なジャンルの方に読んでほしいと思いました!

 

本の内容としては、筆者の生い立ちからその後のプロレスラー人生や新日本プロレスの事、これからの事などこれらのことが事細かく丁寧に書かれています。

自分のようにプロレスファンは楽しめると思いますし、プロレスファン以外の人にも楽しめると思います。

プロレスの本だけでなく、自分は社会人として悩んでいるときにこの本に出会い、生き方の良いヒントを頂けたと思います。

プロレスの歴史を知ったり、自分の価値観を変える本にもなるような気がします。

 もしよろしければ一度読んでみてはいかがでしょうか?