社会人3年目のぐーたら日記

2016.07.01〜ブログ運営開始。思うがままその時の気分で書いていこうと思ってます。好きなこと☞読書/映画/ゲーム/野球/プロレス/ 最近はジムに通うのが趣味になりましたとさ。

夏の定番といれば、かき氷!!!!

こんにちは、カズキです。

 

唐突ですが、夏と言えばなんでしょう?

海?BBQ?恋愛?夏休み?...いや違います!かき氷ですね!w

 

最近ジム終わりに暑くて暑くてたまらなのでかき氷を食べています。

折角鍛えたのに意味ねーじゃんwとは多少思いますが、、、

 

で、そのかき氷屋さんというのが多少変わっているというか、

普通のかき氷ではなく、氷屋さんの氷を使用したこだわりのかき氷なのです!!!

今回はちょっとそのかき氷屋さんについて紹介したいと思います。

 

スイムピア奈良という施設があるのですが、その中に期間限定ではありますが、お店があります。

その名も...奈良の氷屋 ヒノデさんというお店です。

製氷屋さんが作っている氷を使用して作っているかき氷で、とてもフワフワでシロップも沢山あり、自分はいつも生イチゴミルクを頼んでいます!

いつも列が出来ているので、注文するのには苦労しますw

 かき氷はこんな感じです。

おいしそうですよね?

f:id:kazuchanchan:20160702143302j:image

 

値段も普通のかき氷よりは高いですが、(生イチゴミルクは600円だった気がします。)質、量ともに抜群だと思いますので、全然値段には文句がありません。

 

自分は全然知らなかったのですが、とても有名らしく今日はテレビの取材で芸能人のはるな愛さんがいらっしゃってました!

f:id:kazuchanchan:20160702143530j:image

 

とても有名みたいなのですし、味もとても美味しかったのでぜひ行ってみてはどうでしょうか?

 

奈良の氷屋 ヒノデさん スイムピア店
奈良県大和郡山市宮堂町310 まほろば健康パーク スイムピア奈良1Fカフェ内
TEL.0743-52-2378
11:00~17:00
火曜休
駐車場:あり(まほろば健康パーク駐車場利用)
最寄り駅:ファミリー公園前駅

【かき氷販売期間】
5月~10月ごろ